CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
Rank
にほんブログ村 イラストブログへ
Shop

フォトライブラリー
 …イラスト素材
T-SHIRTS TRINITY
 …Tシャツ類
和道楽
 …ポストカード
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR

天地屋

イラストレーター天地翔
公式ブログ
http://denbata.sakura.ne.jp/
メダカはじめました
0


    実家で母が育てているメダカが卵を産み、
    無事ふ化した子達が我が家にきました。
    今まで犬猫しか飼った事がないので
    お魚は初です。

    あ、小学校の頃シャケの放流イベントで
    卵を育てた事はあった!

    まあそういうレベルの超初心者です。

    メダカは宇宙にでも飛び立ってしまう強い子なので
    まあ大丈夫だとは思いますが色々勉強中です。
    どんどん大きくなってきて可愛いです(*´Д`*)

    全然懐かないけどね!





    大きいコでも1cmくらい。
    比較的大きい個体が水面を占領して
    小さい子が下のほうにいます。
    勢力図なんだろうか…。
    小さくても弱肉強食なんだね(´・ω・)


    水が茶色いのは流木のアク抜きが足りなかったせいみたいです。
    色々教えてくれたフォロワーさん達に感謝…!
    害はないようなのでこのままでいいかな、と。


    成魚になったら水草を増やしてもっと緑いっぱいにしたいです。
    しかし、まず流木が沈んで欲しい(笑





    JUGEMテーマ:ペット


    | メダカ&ベタ | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |