CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
Rank
にほんブログ村 イラストブログへ
Shop

フォトライブラリー
 …イラスト素材
T-SHIRTS TRINITY
 …Tシャツ類
和道楽
 …ポストカード
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR

天地屋

イラストレーター天地翔
公式ブログ
http://denbata.sakura.ne.jp/
あまつちのひとりめし 第一回
0
    ひとりめしロゴ

    ひとりでフラフラおでかけし、
    ひとりでフラフラお店にはいる
    そんな機会が多いので
    美味しかったごはんの記録を残そうという企画。

    あまつちのひとりめし!

    あいている時間に描いたりするので
    まったり更新ですが
    お近くの方は是非お店に行ってみて下さいね!(*´Д`*)


    グストーゾの話
    ※クリックで拡大別窓表示

    第1回は品川にあるイタリアンレストラン「グストーゾの話」さん。
    クリエイターEXPOの帰り、品川にホテルをとっていたので
    近場で美味しそうなご飯屋さんをぐるなびでさがしてみつけたお店。

    このお店に決めたメニューは「ピッツァフリッター」。

    ピザを餃子の様な形で包んで揚げた揚げブリトーのようなピザ。
    一度食べてみたかった揚げピザ…!
    ピザ・パスタ激戦区の群馬でもまだ見た事のない揚げピザ!

    もうここしかないと一人なのに予約。
    開店時間ぴったりに電話予約。
    いやだってさ、お腹が完全に揚げピザの準備をしているのに
    「席がいっぱいで今日は無理です」とか言われたら泣いちゃうでしょ。

    そんな訳で品川シーサイド駅からテクテク歩いて15分くらい、
    カレー屋さんの二回にあるグストーゾの話さんへ。
    学校が近くにある地域なので夜21時頃でも人が沢山いて
    土地勘のない女一人で歩いていても怖くない道でした。

    ちなみに京急青物横丁駅からだと徒歩1分だって=( =ε:)


    一人なのでカウンターでごはん。
    カウンター大好き!(*´ω`*)
    店長さんが色々気を配ってくれるので
    楽しくお話しながらのごはん。
    料理の量とかも相談にのってくれるので
    小食の人でも種類食べられるかも!


    薄い生地のパリパリピザも心惹かれたけど
    この日は揚げピザと決めていたので
    「合鴨スモークとじゃが芋」のピッツァフリッターを注文。
    でっかい揚げ餃子のようなフォルム。
    あっつあつで猫舌と格闘しつつ半分にカットしてかぶりつき。
    めっちゃ美味しい!
    中にはいってるお肉が予想以上に大きくて!
    スモークもすごくきいてて!
    燻製好きにはたまらないスモーク加減…!
    スモークも店長が作っているとのこと。
    めちゃ美味しいよこのスモーク…(*´Д`*)
    思わずメニュー二度見するという謎行動を起こすレベルで!

    バジルソースとの相性もいいし、
    ジャガイモもゴロゴロしたのがはいっていてホクホク。
    あと多分ミント。
    ミントっぽい付け合わせの葉っぱと一緒に食べると
    またちょっと違う味で美味しい!
    これでミントじゃなかったら大恥だね!_(┐「ε:)_


    豪快にモグモグしていたところ
    「細かく切ってフォークで食べる方もいますが、
     その食べ方で正解ですよ^^」とフォローが。
    細かく切ってフォークで食べるという上品な行為が
    そもそも浮かびもしなかったよね!
    やっちまったね!


    でもこれ、屋台とかで買って
    むしゃむしゃ食べ歩きしたい感じの料理だよ。
    1こお持ち帰りしたいくらい。
    揚げピザ最高…
    群馬にもできないかな、揚げピザ取り扱いのお店…


    私はお酒に弱いのでごはんオンリーで行きましたが
    ワイン飲み放題もやってるみたいなので
    お酒好きな人も是非!


    次行った時はピザ食べるんだ!(`・ω・´)




    【 お 店 D A T E 】
    グストーゾの話
    〒140-0004東京都品川区南品川3-5-6田中ビル2F
    http://r.gnavi.co.jp/b023404/













    イラスト制作、デザイン関係承ります。
    お気軽にご相談下さい!

    天地屋/お仕事の依頼

    ★天地 翔(あまつち しょう)公式webサイト:天地屋







    JUGEMテーマ:グルメ


    | ひとりめし | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) |