CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
Rank
にほんブログ村 イラストブログへ
Shop

フォトライブラリー
 …イラスト素材
T-SHIRTS TRINITY
 …Tシャツ類
和道楽
 …ポストカード
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR

天地屋

イラストレーター天地翔
公式ブログ
http://denbata.sakura.ne.jp/
<< デザフェス展示作品(相方分) | main | 〜11/8までの拍手レス >>
デザフェス32レポ
0
    デザインフェスタvol.32お疲れ様でした!
    ブースに来てくれた皆様ありがとうござます!
    写真はクリックすると大きくなります。



    すっかりウチの看板猫。
    売り上げの8割はこの子という出世っぷり。
    いつもは地面に置いていましたが高い位置に設置した為に目立ったらしく
    記念撮影していく方が多かったです。


    土曜日はこんな感じでポスカを配列。
    しかし取りにくい為に日曜日には撤去。
    レイアウト変更しました。
    いい感じだと思ったんだけどな…残念。


    今回のメイン。
    どーん。
    すっごく目立つと思いきや、両者地味だった!
    作品だけじゃなくてレイアウトや飾り付けも大事だと実感…
    次に向けて計画を始めました。



    今回も色紙販売しました。
    前回までは筆ペンだったのを筆+墨汁に変更して
    通りから見えるように描いたところ、
    予想以上にお買い上げいただきまして
    日曜日の分まで完売となってしまいました。
    ありがたい…!
    日曜日買えなかった方ごめんなさい…!
    急遽厚紙や持ち込みの紙に絵を描きます、というのをやってみました。
    こちらもなかなか評判で喜んでいただけたみたいで嬉しいです!
    今回一番人気は↑の「世界の中心でにゃーと叫ぶ」
    サンプルにして展示していたところ
    通りかかった人が口々に「にゃーーーーー」と言いながら歩いていって
    ちょっとシュールで面白かったです(笑




     
    他にはこんな感じ↑のが人気でした。
    トリプルアクセルもなかなかの人気(笑






    で、日曜日にポスカの配置を変えた為に壁が3/1ほど空白に…
    そこで急遽ライブペイントをすることに。
    実を言うとこんな大きな作品を作った事もなければ
    垂直な壁に描いた事もなく、
    描いてるところを見せる事もなく、
    ALL墨で絵を描く事もないので
    すべて一か八かの初体験でした。

    結果が↑です。
    九尾を描いたつもりが尻尾7本。
    ちゃんと数えたんですが「1、2、3〜7、よし!」←
    全然良しじゃねぇだろ、っていう…
    いくら連日寝不足とは言え、9も数えられないとか…

    描いている時は集中してて気づきませんでしたが
    相方曰く、描いてる時にすっごく写真撮られていたとの事。
    絶対口開いてた!まぬけに開いてた!確実に開いてた!
    口開いてる写真あったら破棄して下さい…!!!まじで…!

    しかしまぁ、なんだかんだで人が集まってくれていたようなので
    次回からライブペイントに挑戦してみようかと思います。
    次はちゃんと描くもの考えて行きますので
    また見に来てやって下さい!



    最後にちょっと告知と反省。
    うちの看板招き猫、大変人気があるので
    うちの創作物から独立したシリーズにしようと思います。
    どんなテーマの展示でも常にレギュラーとしてスペースを作ろうかと。
    上の方にあった色紙の用なイラストを描きためた文庫サイズの本を作る予定です。
    おまけも考えているので天地屋をチェックして下さいね!

    回を増すごとに手応えのようなものがあり、
    今回は特にそれを感じました。
    が。
    やっぱり人に見せるという展で展示の仕方が下手だな、と反省しています。
    今から相方と相談し合ってディスプレイにも力をいれたいと思います。
    毎回遊びに来て下さる方、声を描けてくださる方、
    本当に本当に感謝でいっぱいです。
    もっともっと楽しんでもらえるように日々精進していきますので
    今後とも宜しくお願い致しますっ!








    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    | 展示会関係 | 00:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 00:37 | - | - |
      >ゆう
      動画とかとらんわwww
      また今度やるよ!
      にゃー!

      >ゆきちさん
      わーこっちのコメレスしてませんでした!すみません!
      普段から小さい絵しか描かないので苦戦しました(苦笑
      これからはライペも積極的にやっていこうと思います(^ω^)
      にゃーーーーは改心の出来だったのでまた次回頑張ります!(笑
      | 天地 | 2011/04/09 10:39 PM |
      すげえええええ!!
      SUGEEEEEEE!!

      描いてるの見たかったわ!
      動画UPマダー?w


      にゃーーーーーーーー!!
      | ゆう | 2010/11/12 8:41 AM |
      お疲れ様でしたー!
      日曜ライブペイントやってたんですね!!
      すごいっっ!!実物が見たかったです〜
      世界の中心でにゃあーーーーーーーーー!!!
      ステキすぎです!(^ω^)
      | むとう ゆき | 2010/11/11 8:50 AM |









      http://sbcats.jugem.jp/trackback/427